土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

ラブリーくまさん(2023/2/20今朝の一枚)

おはようございます。おとといあたりからくしゃみが出るようになりました。目もかゆくなってきたのでついに今年も花粉症スイッチがONになってしまった模様・・・。春が来るのは嬉しいけど体調的にはけっこうつらくて( ;∀;)。今年は軽いといいんだけどな。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

かわいいくまさんたち

高知県黒潮町にある、ロッピコポン酢の2人が大好きな”KUMAちゃんのカレー弁当”さんが開店一周年を迎えた2月11日に、同じ黒潮町の”ぷちど~る”というパンとケーキのお店で見つけました。

無事に一周年を迎えられたKUMAちゃんとこのカレーをお昼にいただいた後、大好きなカメのシュークリームが売ってないかな?とぷちど~るさんに立ち寄ったらこのくまさんたちのクッキーを発見!うわ~~~、こんなのかわいすぎて食べられない!!と思いながら結局おいしくいただいてしまいましたけどね( ´艸`)

カメシューもおきにいりです

ぷちど~るさんのパンやお菓子は道の駅ビオスおおがたでも売られていますよ~。お店の方で買える高知県民愛飲ドリンク・リープル味のアイスクリームも絶品!!黒潮町に行かれた時はぜひお立ち寄りください。

tabiiro.jp

 

*****

 

今日も笑顔と喜びあふれる一日となりますように(*'▽'*)/