土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

仁淀川町でおなかがすいたら(2023/2/19今朝の一枚)

おはようございます、というには少し遅い時間になりました。先日機種変更したばかりのiPhoneが朝からフリーズし、再起動もできなくて修理に出さねばならない事態に。とっても焦りましたがなんとか再起動して無事に使えるようになりました。あー、びっくりした( ̄▽ ̄;)

 

そんなこんなでやっと落ち着いたので今朝の一枚をアップ。

どどんと大きなチキンかつ!

高知県仁淀川町の役場前にある”味処おさき”さんで先日いただいたチキンかつのランチです。

お店の外観

お店の看板には”お食事処とんかつおさき”と書かれていますが、ネットで検索したら正しいお店の名前は”味処おさき”のようです。

www.kochidon.

入口にその日のメニューが書かれています

13時頃に入店したので3食限定のチキンカツはもうなくなってるかなと思いながらダメ元で聞いたら「大丈夫です」とのこと。揚げたてをおいしくいただきました♪鶏肉がやわらかくて食べやすかったですよ~。ロースかつもおすすめ!

 

仁淀川町と言えば花桃や桜など春の花の名所がたくさんあります。その頃には大勢の人でにぎわうことでしょう。今年は新しいレンズで花と鳥を撮りにいくぞ~。