土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

トサノウタ’23、できました☆

前回このブログで記事を書いてから

気が付けば3ヶ月以上経っていました・・・。

 

その間にもロッピコポン酢の2人は

一緒にあちこちでかけておりまして。

その模様なども含めて

先日装い新たに”トサノウタ’23”が完成しました!

 

www.youtube.com

 

昨年10月3日に発表した”TOSANOUTA-ともろースタイル-"は

トサノウタと言いながら諸事情(※)により歌えず

語りでの発表となってしまって。

 

※フリーの楽曲を使ったら、

歌詞をつけるのはNGであることが直前に判明。

 

www.youtube.com

 

そのことがともろーさんの中で不完全燃焼となり、

ともろーさん自身が楽曲制作アプリを使って作曲し

ちゃんと”歌”に仕上げてバージョンアップした次第です。

 

とてもアナログな収録の仕方をしたもので、

演奏と歌のテンポが若干ずれております(;^_^A

走り気味に歌ってしまったわたくしプクコのせいです( ;∀;)。

ごめんね、ともろーさん(T_T)。

 

また改めて動画作成の裏話もお話しますねー。

ひとまず今日のところはこれにて。