土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

高知で見られる氷瀑(2022/12/17今朝の一枚)

おはようございます。この土日は高知でも雪が降る所があるようです。一気に冬本番。雨の土曜日、布団かこたつの中でぬくぬく過ごそうかな。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20221217070353j:image

今年の1月末にロッピコポン酢の2人で見に行った氷瀑です。高知県いの町寺川にある"大瀧(おおたび)の滝"という所で、冬場はこんな風に凍るのだそうです。

 

https://www.inofan.jp/spot/nature/n149/

 

それはもう寒かったけれど、それはもう美しかったですよー。冬季にはライトアップされるとのこと。南国土佐の高知では珍しい景色、一見の価値ありです。

 

今年の冬はどんな眺めを楽しめるかな?ロッピコポン酢を結成して初めての冬、2人でいろいろ満喫しようと思います。

 

それでは今日もご安全に。