土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

桜とキジバト(2023/3/29今夜の一枚)

今日はお天気に恵まれたので朝からあちこち桜と鳥を撮影しに行ってました。メジロやヒヨドリ、スズメ、ムクドリ、シジュウカラといった身近な鳥たちの姿が見られましたよー。たくさん写真を撮った中で今夜の一枚はこちら。

桜の木の枝で一休みしてたキジバト

roppikoponz.hatenablog.com

先日こちらの記事で紹介した写真のハトは”ドバト”だったのですが、今回は”キジバト”です。

羽側からもパチリ

ドバトとはまた違った気品を感じます。とても身近な鳥なので、四季折々の季節感あふれるハト写真を撮りたいです。

 

今日はまた花粉症がひどくてティッシュをひと箱使い果たしてしまいました(+_+)どうやら杉だけでなくヒノキの花粉も加わっているようです。青空のもとで桜と鳥たちを撮りたいけど、晴れの日の外出は花粉にやられるという切なさ・・・( ;∀;)でもめげずに春にしか撮れない写真たくさん撮影しますよー。花粉症仲間のみなさん、この季節をともに乗り越えましょう!!