土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

らっきょうの花と黄色い蝶(2022/11/16今朝の一枚)

おはようございます。昨日はロッピコポン酢3曲目の動画を公開できてよかったです♪

相方さんのおでこも動画編集のセンスも光ってました(*'ω'*)✨いかした相方と出会えてほんま嬉しいわ~( *´艸`)。そしてわたしは4曲目の制作にとりかかろうとしておりますよ。作詞イメージはできてるので合いそうな曲を探します。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

らっきょうの花と幸せの黄色い蝶(たぶんキチョウという蝶)

高知県黒潮町の砂地にらっきょう畑がありまして。今の時期には愛らしいピンクのらっきょうの花が咲きます。今週末にはこんなイベントも開催されますよ。

www.sunabi.com

Tシャツアート展で有名な砂浜美術館、らっきょうの花が咲くこの時期には潮風のキルト展が開かれるのです。先日黒潮町を通った時に一足早く花の咲き具合をチェック。今週末にはちょうど見ごろになる感じかなと思いました。

私たちの町には美術館がありません。

美しい砂浜が美術館です。

という素晴らしいコンセプトに共感しまくり☆彡ここの魅力についてもおいおい熱く語りますね。

 

ブログに書きたい高知の魅力はたくさんあるけれど、ボリュームのある記事を書くための気力と集中力が不足気味・・・( ;∀;)。ひとまず体力をつけますき~!