土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

魅惑の味覚(2022/12/31今朝の一枚)

おはようございます。いよいよ2022年も今日で終わりますね。こどもの頃に比べて年末年始感が薄れているけれど、それでもやっぱり大晦日とお正月はドキドキします。

 

昨日は相方さんと一緒にわたしの実家の大掃除。まだ雪が残っている中、この冬3度目となる屋外の水道管破損が発生!寒い中予期せぬ水浴びで相方さんは濡れてしまって(;ω;)。

 

勢いよく吹き出す水を止めるにも水道の元栓の場所がわからずあわてふためきましたが、なんとか発見。でも元栓を閉めても水が止まりきらず・・・。いろいろ難儀しながらひとまず応急処置をしてなんとか落ち着きましたε-(´∀`; )。相方さん、ありがとうね(´;Д;`)。

 

さて、今年最後の今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20221231062911j:image

ロッピコポン酢の2人が今年一番お世話になった、高知県四万十町の"味覚"さんで撮りました。人気メニューの「四万十でガッツリ!」です。

 

味覚さんの料理が好き過ぎて作った曲、"味覚賛歌"の動画作成に多大なるご協力をいただき本当にありがとうございました!

https://youtu.be/8fqXhHhoTw8

ご主人も奥様もお二人ともノリノリでとっても楽しく撮影できましたよー✨

 

味覚さんには「四万十でガッツリ」以外にもたくさんおすすめメニューがございます。ぜひ"味覚賛歌"でチェックして味覚にGO!です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日は大掃除の残りを昼までに済ませて今年最後のお出かけするぞー。みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。