土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

蓮の花にたたずむカエル親子(2022/11/13)今朝の一枚)

おはようございます。雨音で目覚めた日曜の朝です。高知では午後には雨が上がりそうな感じですが、お出かけの際は運転等お気をつけて。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

蓮の花にちょこんとたたずむカエルさんとオタマちゃん親子

高知県土佐市にある蓮池公園という所に蓮の花を撮りに行った時の一枚。花にのっかっているのはプクコが大好きでいろいろ集めているデコレという会社の”コンコンブル”というまったりマスコットシリーズのカエルさんです。こちら↓のページでいろんなマスコットが見られますよ~。全部買い占めたいかわいさ(*'ω'*)。

decole.co.jp

このゆるかわゆさがたまらない・・・

めっちゃ絵になるモデルさんです

プクコはゆるくてかわいいものが大好きでして。疲れた時、元気ない時、落ち込んでる時、コンコンブルのまったりマスコットを見てるとなんかほっこりして心が和むのです。ゆるかわいいものがくれるパワーってあなどれない・・・。素敵な風景の中で自分の大好きなマスコットをモデルに撮影するの、楽しいですよ。

 

高知のゆるキャラ、しんじょう君やくろしお君もめっちゃかわいいんです。そちらについてはまた別記事で熱く語りますね(笑)。


今朝の一枚でちょっとでもあなたの心がほっこりしたら嬉しいです。今日はがんばりすぎないで、一日の中で少しでもゆるゆるした時間を過ごされますように。