土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

2022-11-30から1日間の記事一覧

鳥取・大山周辺を楽しむ(植田正治写真美術館編)

roppikoponz.hatenablog.com こちら↑の記事からの続きです。 趣のある古民家でおいしい大山蕎麦をいただいた後は、植田正治写真美術館へ。 www.houki-town.jp 写真を撮るのも見るのも大好きなロッピコポン酢の2人。世界で最も注目された日本人写真家のひとり…

鳥取・大山周辺を楽しむ(八郷の里編)

roppikoponz.hatenablog.com roppikoponz.hatenablog.com 上記2つの記事からの続きです。 お宿でしっかりと朝食をとり、湯原温泉を出発。岡山県内で使える3,000円分のクーポンを3人分もらったので、蒜山(ひるぜん)にある道の駅風の家で買い物していくこと…

岡山・湯原温泉界隈散策/霧に煙る朝とはんざき三昧編

roppikoponz.hatenablog.com こちら↑の記事の続きです。 岡山・湯原温泉で目覚めた朝。夜は宿の前でライトアップされた紅葉を楽しみましたが、翌日は朝霧に包まれた温泉街を散策することに。 宿の前の景色 ちなみに夜はこんな眺めでした 幻想的な朝の風景 温…

岡山・湯原温泉界隈散策/雨上がりの夜編

高知県非公認の激ゆるアラフィフユニット・ロッピコポン酢。基本的におでかけは高知県内なのですが、先日プクコの母上(通称・ママン)からの依頼で鳥取県にある父方のご先祖様のお墓参りに行くことに。 高速道路も使っての長距離運転、これまではママンとプク…

すばしっこいモデルさん(2022/11/30今朝の一枚)

おはようございます。今日で11月も終わりますね。そろそろ来年の手帳を買いに行かなくちゃ。 さて、今朝の一枚はこちら。 大好きなリス 高知県香南市にある高知県立のいち動物公園で撮った一枚。それはもう俊敏に動き回るのでなかなかその姿をカメラでとらえ…