土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

光とヤマガラ(2022/11/10今朝の一枚)

おはようございます。ついこないだ11月に入ったと思ったらはや10日に。このまま年越しまであっという間なんだろうな。年を重ねるごとに1年が過ぎるスピードが加速していく感覚です。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

高知県梼原町で見かけたヤマガラ

梼原町で開催されていたイベントの帰りに立ち寄った休憩スポットで遭遇。ひまわりの種らしきものをついばみに来ては飛び立ち、また戻ってはついばみ・・・。ちょうど梼原町のヤマガラ公園という所でお昼ご飯を食べたところだったので、本物のヤマガラの姿を見られて興奮しまくりでした!

 

鳥の写真もたくさん撮りたいなあ・・・。遠くからでもきれいに撮れる望遠レンズが欲しい・・・。わざわざ山とか森にでかけなくても、高知で普通に暮らしてたら野鳥をたくさん見かけられるし。中古で探してみようかな。

 

では今日という日を素敵に過ごされますように。