土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

森のクマさん(2022/11/9今朝の一枚)

おはようございます。幻想的な皆既月食&天王星食から一夜明けて、高知は今朝も好天に恵まれています。

 

そんな今朝の1枚はこちら。

題して”森のクマさん”

この写真はこちら↓のブログ記事にも出てきます。

roppikoponz.hatenablog.com

去る11月3日に高知県四万十町を訪れた時に出会った素敵な紅葉スポット。そこにあった

森のクマさんの正体!

この木を別の角度から見たのが最初の写真です。プクコにはなんだか森の中に熊がたたずんでいるように見えたのでした。見えない人には「どこが熊やねん!!」な写真ですが、わたしにはそう見えたのです。

こちらの雲はクジラに見えました

同じものを見ても人によって見え方とか感じ方が違うのが面白いなあと。こどもの頃よく一人で絵本を読んでいたプクコは、物語の中に出てきそうな風景と出会うと嬉しくなります。

実際に森の中でクマさんと出会ったら大変ですが、今朝の一枚に選んだクマさんなら仲良くしてくれるかも?といいつつ今日も結局写真は3枚になりましたけどね♪一番最初に選んだとっておきの一枚を”今朝の一枚”と名付けて、それに関連する写真を載せるのも良しとしよう(*'ω'*)。だって自分のブログだからね。無理に一枚にこだわる必要はないのだわ。

 

週の真ん中水曜日、今日も素敵な一日となりますように。