土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

KUMAちゃんのカレー弁当

こちら↓の記事の続きです。

roppikoponz.hatenablog.com

思いがけず朝の幻想的な紅葉シーン撮影を満喫したロッピコポン酢。時間は10時。モーニングタタキを食べ損ねておなかをすかせた2人は一路黒潮町に向かいました。お目当ては

twitter.com

TwitterでフォローさせていただいているKUMAちゃんのカレー弁当さん☆はてなブログで高知に移住してカレー弁当屋さんを開くまでのことを読ませていただきましたが、もう応援せずにはいられないほど過酷な背景がありまして。

kumachancurry.hatenablog.com

様々な苦難を乗り越えられたご夫妻が作られている、無水・無添加・グルテンフリーの身体がよろこぶカレーをぜひとも食べたい!と思っていたのです。そんなわけで、この日のお昼はKUMAちゃんのカレー弁当と決めておりました。わーい、初KUMAちゃん楽しみだ~♪黒潮町に入ってひた走り、四万十市にほど近い道路沿いの黄色い建物が目印!

と、ともろーさんがツイートしていますが、この時運転していたプクコも通り過ぎてしまいました・・・。高知方面からだと本当にお店に気づきづらいのでご注意を。でもいったん通り過ぎてから次に右折できる所から回った方がすんなり駐車場に入りやすいですよ。

幸せの黄色いKUMAちゃんのカレー弁当✨

上の写真の外階段の前が駐車場です。

P(パーキング)のマークがあるきね

お店の窓にメニューが貼られて見やすい!

くれぐれも車は駐車場の方へ

窓を開けて注文します

自家製まかないクッキーもおいしそう♪前日予約でルーのみも買えるがやね

注文して外のベンチで待つ謎ポーズのともろーさん

お店のカレーのこだわりが書かれちゅう

かわいいミニ観葉植物も販売中

お店のトレードマークのKUMAちゃん

おなかすいてない時にはコーヒーもえいね

価格変更は仕方ないき( ;∀;)13日はイベント出店ぞね

絵になる外の階段

待ちゆう間にあちこち撮影

インスタもあるきね

お店の奥様に声をかけると、ともろーオリジナルTシャツを見て気づいてくださいました!わざわざ”どやさイラストバージョン”のTシャツを着て行ってよかった(笑)。KUMAちゃんカレーさんはロッピコポン酢の2人のアカウントをTwitterでフォローしてくださっているのです。ありがとうございます!!

 

いつかKUMAちゃんのカレー弁当をテーマにした曲を作りたいプクコ。そのためにもここのカレーを食べないわけにはいかな~~~い☆カレーもさることながら、素敵な奥様とご主人にお会いできてよかったです。ぜひお店に直接会いに行ってくださいませ。

撮影に夢中になってる間にできたカレー弁当

プクコが注文した7種のオーガニック野菜のスパイスカレー弁当+唐揚げ2個トッピング

ともろーさんはこだわりのスパイスカレー弁当を1辛で

KUMAちゃんのカレー、最初口にした時は果物系の甘さを感じるのですが後からしっかりスパイスの辛さが。その甘さと辛さのバランスが絶妙です。れんこん、いんげん、にんじん、しいたけ、たけのこ、ごぼう、さといも、ブロッコリー、きゅうり(ピクルス)と野菜がたくさんとれて食物繊維たっぷり。オーガニック野菜が食べられるカレーって嬉しいな♪唐揚げがまたおいしいんです!!

KUMAちゃんのカレー弁当にご満悦のともろーさん

辛さに弱いプクコはノーマルの辛さで十分辛味を堪能しました。甘口もできるそうですよー。1辛をオーダーしたともろーさんはけっこう辛かったらしいです。1辛は追加料金なし、2辛~20円ずつアップ。お店のメニューと料金はこちら↓

11月16日から唐揚げのお値段が変更になります

価格変更のお知らせを再掲載

素材をいかした優しい甘みの有機栽培バナナラッシー

有機紅茶、有機スパイス使用のマサラチャイもうまし♪

今回は黒潮町のらっきょう畑付近に移動して車の中でいただきましたが、美しい海を眺めながら外でいただくとまた格別の美味しさだと思います。

様々な苦難を乗り越えて黒潮町でカレー弁当屋さんをオープンされたご夫妻。お2人の愛がたっぷりつまったカレーに心も体も喜んでおりました。また買いに行きますし、曲も作りますね!お店の詳細はこちらにあります↓

www.town.kuroshio.lg.jp

あったかカレーですっかりおなかが落ち着いたロッピコポン酢。車の中でのお昼寝をはさんでいざ、冒険タイムです~。続きはこちら↓

roppikoponz.hatenablog.com