土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

転機はクローバーとともに(2023/1/21今朝の一枚)

おはようございます。今日はロッピコポン酢の2人で県外におでかけするもので、ワクワクしすぎていつもより早く起きてしまいました。と言っても昨日20時前には寝てしまったので睡眠時間自体はいつも通りくらいなんですけどね。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

幸福のシンボル

3年前に岡山に住んでいた時、高知にUターンするきっかけとなる出来事が起こる前日に見つけた四つ葉のクローバーです。

 

その出来事自体はわたしにとってすごく理不尽でとても悲しいことだったのですが、高知に戻るための起死回生の一発逆転ホームランみたいなミラクルでもありました。今思えば、あのタイミングで高知に帰れてよかったんですよね。そしてその数ヶ月後、うちの相方さんとTwitterで出会ったのでした。四つ葉のクローバーが転機をもたらしてくれたのかもしれません。

 

*****

 

今日はロッピコポン酢の2人にとって大きな転機となりそうな予感。そんな朝に目に着いた幸福のシンボルを今朝の一枚に選びました。この写真を目にされた方にもハッピーが訪れますように☆