土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

電車の休息(2023/1/22今朝の一枚)

おはようございます。今日は旧正月。そして水瓶座で新月を迎えます。新しいことを始めるのに良いタイミングですよー。

 

そんな今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20230122072347j:image

昨日ロッピコポン酢の2人は高松DIMEという所で開催されたCAFFEINE BOMB 20TH ANNIVERSARY記念ライブを見に行きました。

f:id:roppikoponz:20230122072353j:image

3組のバンドが出演していて、私たちのお目当ては"打首獄門同好会"さん。今マクドナルドのパイのCMで「布団の中から出てえらい〜♪」と歌っているのは彼らです。

 

去年から打首さんの生活密着型ラウドロックにはまり、昨日は旧暦での大晦日に彼らの生ロックを全身全霊で浴びまくって感動・感激!その帰り道に晩御飯先を探しながら歩いていた時に見かけたのが香川県内を走る"ことでん"の電車。通りかかったのは車庫のようで2台の電車が止まっていました。もう一台はこちら。

f:id:roppikoponz:20230122072452j:image

電車も仕事を終えて休息している姿が見られて嬉しかったです。

 

今日はもう少し香川を堪能してから高知に帰りますね。素敵な日曜日になりますように。