土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

2023年の初日の出(2023/1/1今朝の一枚)

明けましておめでとうございます。いよいよ2023年がスタートしました。今朝はロッピコポン酢の2人で初日の出を拝みに出かけましたよ~。

去年は高知県須崎市の安和(あわ)でだるま初日の出を撮りましたが、今年も縁起良くだるま初日の出が見られました。そちらは上記のようにTwitterにアップしたので、2023年最初の今朝の一枚はこの写真に。

弁天島からの日の出

ソテツっぽい植物の葉っぱの間から撮影しました。なんか好きな一枚です。

初日の出を拝む人たちとともに

太陽が弁天島の真上に上がったところ

今朝は”けあらし”と呼ばれる現象が起きていて、海面から立ち上る霧がとても幻想的でした。去年の元旦とはまた一味違った初日の出を拝めてよかったです。

日が昇る前の空のグラデーションも素敵でした

日の出前の双名島が美しい

今年も2人仲良く年越し&新年を迎えられて何よりでした!ロッピコポン酢、2023年も元気でファンキーに楽しんでいきますよ♪今年もどうぞよろしくお願いいたします。