土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

晩秋の山歩きにて(2022/11/22今朝の一枚)

おはようございます。11月22日といえば”いい夫婦(1122)の日”というイメージが。今日入籍される方もいらっしゃるのではないでしょうか?ロッピコポン酢の2人は夫婦ではなくコンビという形でお互いの人生のパートナーになっております。西洋占星術的に”風の時代”と呼ばれる時代、人生をともにしていく上で結婚以外のパートナーシップのありかたは今後増えていくと思われます。その辺りもまた書きますね。

 

今朝の一枚はこちら。

紅のもみじを頭に飾って

先日高知県日高村の大滝山というところに2人で登りまして。その時にともろーさんが撮ってくれた一枚です。

ともろーさんにももみじを飾ってみました

散り落ちたもみじも美しかったです

食べるの大好きロッピコポン酢。でもアラフィフの2人は健康も気になるわけで。撮影を楽しみながら山に登るの、心にも体にもすごくいいですよ~。大滝山は登山初心者にも優しいお山でした。またレポート書きますね!

今日もたくさん嬉しいことが起きますように♪