土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

だるまさんの雪見酒(2023/1/7今朝の一枚)

おはようございます。1月7日、今日は七草粥の日ですね。ロッピコポン酢の2人はともろーさんのお掃除仕事で四万十市に来ており、たぶん3食とも外食になるので七草粥は食べられないかな。年末年始に食べ過ぎましたが、さらに昨日と今日でもりもり食べています( ̄▽ ̄;)。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20230107060136j:image

雪見酒を楽しむだるまさんです。去年のクリスマス頃に高知に積もった記録的な大雪が溶け始めた時に撮りました。

 

そろそろお正月ムードも終了。ここから年度末まで一気に駆け抜ける感じですが、だるまさんの和やかなお顔を眺めながら過ぎゆく年始を名残惜しむ朝であります。

 

*****

 

今年最初の土曜日。お仕事の方もお休みの方も穏やかな1日となりますように。