土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

さんざん悩んで決めたメニュー(2023/2/9今朝の一枚)

おはようございます。昨日は午前中、鳥先生と一緒に野鳥観察へ。初めてウグイスの姿をはっきりと見ました。写真を撮るところまで行かなかったけれど感激でしたよー。ルリビタキの鳴き声も聞けました。今度は姿も見れたらいいな♪

 

さて、今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20230209063147j:image

昨日は仕事終わりの相方さんと一緒に晩御飯を食べに行きました。"あるぺんはうす"という高知市内のお店です。

 

メニューがそれはもう豊富で、さんざん悩みに悩んだ末に選んだのが夜でも頼めるBランチ。エビフライ・鶏肉のバター炒め・ポークチャップが食べられる、あれこれ食べたいわたしに嬉しい組み合わせ。

 

そしてポイントはちょこっとスパゲティが添えられていること。これがまたテンション上がるんですよね(*´꒳`*)

f:id:roppikoponz:20230209064306j:image

相方さんはハンバーグとカレーピラフのセットをチョイス。

f:id:roppikoponz:20230209064356j:image

なんてハッピーな眺めなんだろう✨✨

 

あれこれじっくりゆっくり悩んでとっておきの一品を選びたいプクコはとにかく決めるのに時間がかかるので、いつもともろーさんにせかされます(;ω;)そんな決められないプクコの歌をいつかロッピコポン酢で作りますね!

 

*****

 

今日も笑顔でいってらっしゃい٩( ᐛ )و