土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

ショーを終えて(2023/1/6今朝の一枚)

おはようございます。昨日は今年の仕事初めでした。とっても幸先のいいスタートを切れて嬉しかったです。今日明日は相方さんのお掃除仕事のお手伝いをがんばりますよ~。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

ショーを終えて一息ついている男たちの背中

1月4日、お互いのお正月休み最終日にロッピコポン酢の2人で見に行ったさくらサーカス。

sakuracircus.com

笑いあり、感動ありの素晴らしいショータイムで相方さんとともに大興奮!プロの曲芸師さんたちの技は圧巻でしたが、個人的に一番盛り上がったのはピエロさんに無茶ぶりでステージに上げられたマサオさん(仮)とのこのシーンでした。

いや~、無事に成功するのかドキドキハラハラ!!会場が一体となって成功を祈り見守ったショーでした。

 

で、今朝の一枚は約2時間のショーを終え、お客さんとの記念撮影タイムを見守る曲芸師のジョー(仮)とスタッフのマイケル(仮)の後ろ姿です。一歩間違えば命の危険もある空中ブランコを無事に終了したジョー。空になっていく観客席に座ってほっと一息ついているとマイケルが隣にやってきて。記念撮影するほかのメンバーや嬉しそうに待つ観客の姿を眺めている背中が素敵でした。

信じられない体制で弓矢を射るナターシャ(仮)

超絶バランスを披露するトーマス(仮)

ハートの風船をふくらませるドナルド(仮)

見事に綱を渡るジョニー(仮)

さくらをバックに宙を舞うジョセフィーヌ(仮)

たくさんの感動をありがとう!

メンバーの名前がわからないので勝手に仮の名前をつけて応援しておりました。それも含めてめいっぱい楽しめたさくらサーカス、高知公演は1月15日までですよ~。