土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

朝日に輝くけあらし2023/1/2今朝の一枚)

おはようございます。昨日見た初日の出の感動がまだ続いています。幻想的な"けあらし"とも相まって、それはもう美しかったです。

 

そんなわけで今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20230102064222j:image

"けあらし(海と陸の極端な温度差により発生する蒸気霧)"の様子がはっきりとわかる写真です。

 

この弁天島には灯台があり、灯台のすぐ上に太陽が昇った時にはまるでローソクに火が灯ったように見えます。

f:id:roppikoponz:20230102065918j:image

ちょっとタイミングがずれたけどこんな感じ。

 

さらに気象条件によっては太陽から上向きに炎が上がっているようにも見えるみたいです。いつか見てみたいな。

https://twitter.com/ujqitkzdsekronr/status/1609093260756279296?s=46&t=QYZBG0-uxk6c2kfu5d2-5w

今年は望遠レンズを購入して今まで以上に撮影を楽しもうと思います。写真も音楽も楽しむぞー!

 

今日も一日和やかな日となりますように。