土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

桜とメジロ(2022/11/24今朝の一枚)

おはようございます。11月24日は「和食の日」に制定されているのだそうです。ロッピコポン酢の相方、ともろーさんが朝ツイートしてる”今日は何の日”情報より。

 

 

毎日いろんな記念日があって、時々語呂合わせの無理やり感がツボにはまる日があります。ともろーさんセレクションの記念日、力技の語呂合わせ特集をいつか記事にしたいな( *´艸`)。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

桜の花の蜜を吸うメジロ

日に日に冬が近づいてくるのを感じるとともに、それは春が近づいてきているということでもあって。桜とメジロってそれはもう春ならではの光景で写真の撮りがいがあるんですよね。ちょこまかせわしなく動き回るメジロをカメラでとらえるのはとっても難しくて、根気強さや粘り強さが必要です。でも簡単に撮れないからこその楽しさが好きだなあ。

 

今日も心がワクワクすることと出会えたらいいな~♪