土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

水辺のカルガモ(2022/11/23今朝の一枚)

おはようございます。昨夜から雨が降っている高知は今朝も雨模様。ちょっとハードな今週の中で唯一完全なオフ日なので、今日は家でのんびりしようと思います。

 

今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20221123070016j:image

先日、日高村の大滝山に登った後で立ち寄った調整池で撮りました。この池には毎年たくさんの渡り鳥がやってきます。ずっとその姿を撮影したくて、でも望遠レンズがなくて・・・。

 

今年はロッピコポン酢の相方・ともろーさんがわたしにミラーレンズなるものを貸してくれたので、それでこんな写真が撮れましたよー。ピントを合わせるのが難しくてまだなかなかうまく撮れないのですが、いろんな被写体で撮影の練習をしたいと思います。

 

それでは今日もご安全に過ごされますように。