土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

貴婦人のたたずまい(2023/3/23今夜の一枚)

今日は朝のうちに”今朝の一枚”を書き、後は公開するだけだったのにネットの調子が悪くて記事が消えてしまいました・・・。出かける前にもう一度書き直す時間はなかったので、気を取り直して今夜の一枚として再投稿。

貴婦人のようなたたずまいだったドバト

昨日、高知市の城西公園で撮りました。公園を訪れる人がよくエサをあげているようで、かなり近づいても逃げずにいろんなポーズを見せてくれましたよー。首回りの色、こんなにきれいなんですね。ちょっと内股っぽいのがかわいい。

 

*****

 

高知ではあちこち田んぼに水が張られ、今うちの外ではカエルたちがケロケロにぎやかに合唱しています。なんだかあっという間に初夏になりそうだけど、高知のつかの間の春を楽しむ鳥たちの姿をいっぱい撮りたいと思います。