土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

メルヘンの世界な雑貨カフェ(2022/12/8今朝の一枚)

おはようございます。今朝はオーストラリアで大学入試を受けるために宿泊先のホテルに移動する夢を見ました。オーストラリアは20年前にワーキングホリデーで丸一年暮らした国で、懐かしく思いながら目覚めたことです。

 

さて今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20221208063813j:image

昨日高知県日高村を通った時に立ち寄った雑貨カフェめだかギャラリーです。33号線沿いにある雑貨屋さんは珍しいのでたまに雑貨をのぞきにいきます。

f:id:roppikoponz:20221208064446j:image

めだかギャラリーのすぐ隣にレストラン高知があり、店からレストランに向かう道の眺めが好きです。

f:id:roppikoponz:20221208064631j:image

レストラン側からの眺め。メルヘンの世界に出てきそうな店のたたずまい。レストラン高知のさらに隣にある"屋根の上のがちょう"という名前のカフェから散歩に来たかのようながちょうのオブジェが愛らしいです。

f:id:roppikoponz:20221208064400j:image

駐車場から見ためだかギャラリーの正面。大きなサンタクロースの顔が飾られていました。紅葉した木と冬の空がまたいい感じ。

 

こちらのお店、前はソフトクリンなる冷菓だけが売られていたのですが、今はコーヒーも飲めるようになっているようです。素敵な雑貨がたくさんで心ときめく空間ですよー。

 

そろそろクリスマスの準備をされる方も多いかと。世界中のサンタさん、お体お気をつけて笑顔でクリスマスを迎えられますように。