土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

ひょっこりパンダ(2023/1/26今朝の一枚)

おはようございます。昨日は今月2回目の作曲レッスンへ。コード理論について学んでいますが、コードがわかると楽譜がなくてもコードで演奏できるようになるのがなんだか魔法のようで嬉しくて楽しいです♪ちゃんとコード覚えるぞ~。

 

さて今朝の一枚はこちら。

とある公園で見かけたパンダ

先日高松に打首獄門同好会さんのライブを見に行った翌日、高知への帰りに立ち寄った道の駅滝宮周辺を散策していた時に通りがかった公園で見つけたパンダの遊具です(なんて長い1文なんだ(;'∀'))木と木の間からひょっこりと顔を出しているのがなんともかわいらしかったですよ。

 

*****

 

10年に1度クラスの最強寒波、今のところわたしが住んでいる地域はうっすら雪が積もった程度ですが、全国各地で道路での立ち往生や記録的な大雪になっているようですね。天気予報では明日高知でも雪マークがついている場所が。引き続き凍結にご注意を。