土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

憧れのアーティスト(2023/1/19今朝の一枚)

おはようございます。昨日新しいキーボードが届きました。今はロッピコポン酢の新曲を3曲作りかけていて、楽器を演奏するのではなくパソコンで音を打ち込めるようになりたくて。それが叶うMIDI対応のキーボードを購入しましたよ~。

 

パソコン上で音楽を作るDTM(デスクトップミュージック)についてはこれから学ぶ所なので音の打ち込みはもう少し先になりそうですが、手持ちの小さいキーボードで既にメロディーを作っています。いろんな音を重ねていく感覚がとっても楽しいです♪今年は鳥撮りライフと音楽活動を満喫していきますね☆

 

さて今朝の一枚はこちら。

憧れの方々♪

去年の9月、高知県中土佐町で開催された”水曜どうでしょうキャラバン2022”でアコースティックバージョンのライブを披露してくださった「打首獄門同好会」のメンバー、ギタリストの大澤会長とドラマーのあす香さんです。

 

いつもはベースのJunkoさんと3人で活動されているのですが、この時は水どうファンのお2人だけが参加。「打首獄門同好会」さん、マクドナルドのこちらのCMソングを歌っておられます。

youtu.be

こちらで丸々聴けます。

www.youtube.com

いや~、もうね、冬の名曲!!るるてあさんのかわいいイラストと打首さんの曲のコラボが素晴らしいミュージックビデオ♪冬の朝、つい口ずさんでしまいます。

 

ロッピコポン酢の2人は打首さんの”生活密着型ラウドロック”にはまりまして。それはもう敬愛しまくっているアーティストさんでして。ついに今週末にはメンバー3人揃ってのライブを見に行くんです~~~!!!

 

昨日ローソンで予約していたチケットを引き換えてきて既に興奮状態☆水どうキャラバンではまさかのご本人たちによるグッズ販売で大澤会長・あす香さんのお2人と直接お話できて大感激(´;ω;`)。とってもきさくでフレンドリーなお人柄にふれてますますファンになりました♡

 

打首さんの生音を浴びたらいったいどうなってしまうんだろ~~~??確実にロッピコポン酢の音楽熱が上がること間違いなしです☆

 

*****

 

楽しみなライブまであと少し。今日も笑顔でお仕事がんばりますっ。みなさんにとって素敵な一日となりますように。