土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

雪の中のジョビオ(2023/1/25今朝の一枚)

「おはようございます」よりも「こんにちは」な時間になった今朝の一枚。

ジョウビタキのオス・通称ジョビオ君

昨日の午後に降った雪がちらっと積もっていたので、うちの近所に鳥を探しに行ってきました。電線に止まっている鳥を撮ろうとしていたら、すぐ近くにジョビオ君がやってきて。ちょうど雪をバックに冬らしい一枚が撮れましたよー。

 

ただ、わたしからは太陽の光がまぶしくてピントが合ってるかどうかわかりづらく。ジョビオ君にバシっとピントが合ってなくて残念ですが、このくらいなら良しとしましょう。

ボディのオレンジ色が目立ってました

木の上に移動したところ

斜め後ろからの姿も愛らしい

今回の雪は去年のクリスマスの時みたいな大雪にはならなそうです。でも引き続き路面や水道の凍結には注意しますね。みなさん、どうか寒気団が過ぎ去るまでは気を抜かれませんように。