土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

高知の駅巡り

ロッピコポン酢メンバー・ともろーさんは高知県内をバイクでまわったりプクコと一緒に出かけたりしながら駅や滝、沈下橋などの写真を撮影&ツイートしています。今回は彼の10月のツイートを通してブログ上で駅巡りをば。

 

 

 

 

 

この5つは高知県西部の四万十町と四万十市にあります。普段は車生活で電車に乗ることはなく駅とは無縁で。わたしもいくつか一緒に巡りましたが何だかすごく新鮮でしたよー。

f:id:roppikoponz:20221028213808j:image

土佐大正駅のホームに向かう階段にて。

f:id:roppikoponz:20221028214110j:image

この駅にはアートな空間も。

f:id:roppikoponz:20221028214233j:image

背中合わせの長いベンチが印象的でした。

 

いわゆる観光地だけでなく、駅を巡るのも面白いですね。地元にいながら旅人の気分が味わえておすすめですよー♪