土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

目指せ、○○ナー☆

ロッピコポン酢のブログは”はてなブログ”というサービスを使っております。

hatenablog.com

 

はてなブログには今週のお題なるものがあるそうで、今出されているお題は「わたしは○○ナー」なのだそうです。

いきなりですが、あなたは何ナーですか? 今週は「わたしは○○ナー」をテーマにみなさんからのエントリーを募集します。普段からランニングを習慣にしているあなたは「ランナー」ですし、最近新しいことを始めたあなたは「ビギナー」、誰かを楽しませる特技のあるあなたは「エンターテイナー」ですね。こんな具合に、あなたが何ナーなのかについて、はてなブログに書いて投稿してください!

とのことで、”はてなブログビギナー”としてとりあえずお題にのっかってみようと思います。

~~~~~~~~~~~

ロッピコポン酢は何ナーなのか?10月3日にTOSANOUTAで産声をあげたばかりのアラフィフ激ゆるユニットですが、

 

「高知で元気に年を重ねるエンターテイナー」

 

でありたいです。

 

関係ないけど下着姿でも元気なサトシ君(詳しくは別記事にて)

YouTuberやTikToker、インスタグラマーなどなどネットで自分の強みや個性、持ち味を発信している人たちがたくさんいます。その中で光り輝いていたり注目されている方々というのは、ある種の「エンターテイナー」だと思うのです。

 

人を楽しませる力、それがエンターテイナーには必須。

 

プクコは基本的に自己満足&自己完結タイプ(←いちおう自覚している)で、エンタメ力が弱いです( ;∀;)。

 

一方、相方のともろーさんは毎朝「今日は何の日?」的なツイートをしたり、マメなコメントでやりとりしたり。ファンを作る力はプクコよりも強いです。もともとプクコ自身ともろーさんのファンでした(/ω\)

 

ファンがつくっていうのは、その人を楽しませる力があるっていうことだと思うのです。

 

誰かの日常にときめきやワクワクを与えてくれる、それがエンターテイナー✨

プクコの一番身近で光り輝くエンターテイナー・ともろーさん( *´艸`)

プクコはそんなともろーさんとともにロッピコポン酢を通してエンターテイナーになりたいと。

 

ロッピコポン酢の発信で何かしらの笑いや共感、ワクワクやときめきをお届けできたら嬉しいなと。

 

そしてお互いに高知で元気に年を重ねていきたいなと。

 

さらに「ロッピコポン酢みたいに元気に年を重ねていきたいちや。」と言われるようなファンキーな還暦を目指せたらと。

 

なんやかんやで結局は自己満足系か~い!!なプクコですが、目指したいファンキー還暦のお手本さんがおりまして。素晴らしいエンターテイナーであるその方のこともまた別記事でお話しますね。