土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

TOSANOUTAロケ地紹介①天然色劇場@香南市

ロッピコポン酢のデビュー曲である「TOSANOUTA-ともろースタイル-」。そのミュージックビデオ(?)は高知のいろんな場所で撮影しています。

www.youtube.com

 

一番最初に出てくるのがこちら。

とある場所でエアギターを気持ちよさげに演奏するともろーさん

ここは香南市吉川町にある「天然色劇場」です。

kounan-navi.com

南国の雄大な海を背景に、広い空の下ではじける野外ステージは多くの人を魅了しています。1995年にオープンした四国最大級の野外ステージで、収容人員は約3,500人。空港に近く、物部川河口東岸に位置し、太平洋の潮騒がとどく開放的なスペースです。年間を通 じて各種のイベントやライブコンサートなども開催されており、有名バンドのコンサートには他県からも多くのファンが訪れています。

と上記観光協会のページの記載されています。

 

青空に映える天然色劇場

いつかここでロッピコポン酢のライブができたらなあ・・・、って3500人も集められるんか~い!!でも目標を持つことは良いことですよね♪

www.city.kochi-konan.lg.jp

↑こちらのページに基本使用料の記載がありますよー。

 

ちなみに、動画ではともろーさんのアップから次第にカメラが遠ざかっていく流れになっているのですが、実際は逆に遠くから撮り始めてともろーさんに近づいていきました。逆再生で使われるとは思っていなかったプクコです。

 

天然色劇場のそばにはカフェや直売所のある天然色市場があります。

tennensyoku.com

 

ここの直売所には野菜やお魚、加工品などの飲食物以外にプチプライスの雑貨も置いてあったりして楽しいです。カフェも気になっているので今度食べに行ってみますね。空港が近いので飛行機が結構間近で見られますよ~。

ちなみに、TOSANOUTAの1分44秒辺りにともろーさんが雲梯(うんてい)をしているシーンが出てくるのですが・・・。

自分の体の重さを腕だけで支えきれず('Д')

この雲梯は天然色劇場のそばにある桜づつみ公園にあり、かつては世界一長い雲梯としてギネスに登録されていたそうです。

actland.jp

↑アクトランドさんのブログで詳しく紹介されています。アクトランドさんにも行ってみなくては~~~☆

 

TOSANOUTAの動画の中で”クスッ( *´艸`)”と笑えるともろーさんの雲梯シーン、ぜひ改めて見てみてくださいませ。

 

www.youtube.com