土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

須崎市の人気者(2023/2/15今朝の一枚)

おはようございます。おとといの昼間かなりあったかかったので、昨日はいつもより一枚薄着で出かけたら北風が寒すぎて凍えました・・・。朝起きた時はそんなに寒くなかったのにな( ;∀;)。風速1メートルにつき体感温度が1度下がるのだとか。予想気温よりもだいぶ寒く感じたことです。

 

それはさておき、今朝の一枚はこちら。

夕暮れ時に輝くしんじょう君

高知県須崎市が誇る人気ゆるキャラ、しんじょう君です。須崎の道の駅の真正面にあるローソンの屋根の上にいます。

このしんじょう君、ここの店長らしい

news.yahoo.co.jp

ゆるキャラグランプリで1位になった実力を持つしんじょう君、昨日のバレンタインはたくさんプレゼントをもらったそうです。その数およそ200個って・・・。なかなかのモテっぷりですね。

昼間のローソンしんじょう君

しんじょう君マグネット越しにパチリ

ここのローソンは店内外にしんじょう君があふれておりまして。しんじょう君巡礼(?)の聖地と化しています。しんじょう君好きにはたまらないお店です。

 

*****

 

今日もまた寒そうですが確実に春は近づいています。季節の変わり目、体調を崩されませんように。