土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

なんだかハートな激レア夕日(2022/12/19今朝の一枚)

おはようございます。昨日はとっても寒くて凍えました。とはいえまだまだ冬はこれから。あと3ヶ月くらいは寒さに耐えねば。

 

でも雪国に比べたら雪がない冬はすごく暮らしやすいことをとある豪雪地帯で4年間過ごして痛感しました。今頃あそこは銀世界だろうな。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20221219063625j:image

高知県宿毛市(すくもし)に去年だるま夕日を見に行った時にこんな光景が見られました。

 

この日は直前まで曇っていて太陽が見えなかったのですが、なんとなく夕日が見える予感がして。強風で寒さにふるえながら粘り強く待っていたら、真ん中が小さなハートのように見える激レアな夕日を拝めましたよー。しかもうっすらだるまになっていました。

 

大阪からバスで撮影に来ていたグループもいたのですが、夕日が見える前にあきらめて帰られたんですよね。もうちょっといたら一緒にレア夕日が見えたのになあ。一期一会のハート夕日、本当に素敵でした。

 

今日もまた寒そうですね。積雪や凍結にご注意を。どうかご安全に。