土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

哀愁のフチ子(2023/2/2今朝の一枚)

おはようございます。昨日の昼間はあったかかったですね。フリースの上着をはおってでかけたらそれはもう暑くて・・・。でも夜は普通に寒くて温度差が大変です(;^_^A 

 

それはさておき、今朝の一枚はこちら。

軽トラの荷台でたそがれてるフチ子さん

kitan.jp

初めてフチ子さんを見た時、そのあまりの可愛さに悶えました(笑)。哀愁すら感じるちょっと物憂げな表情、コップのフチにしっかりとつかまるための絶妙なバランスポーズ、爽やかな色気を感じる制服姿・・・。ああ、これわたしにどストライク☆

 

で、そんなフチ子さんをいただきもののお菓子とともにミニチュアの軽トラの荷台に載せたら、なんともシュールな光景となりました。「写真で一言」という大喜利のお題に使ってほしいわ(≧◇≦)

抹茶味のロール菓子にちょこん

この時は仕事に追われてだいぶ疲れ果てていて。ふと目についたフチ子さんでちょっと遊んでみたらめちゃくちゃ楽しくて一気に疲れが吹き飛びました。大人にこそ遊びゴコロが必要だ、うん。疲れた時のリフレッシュ、大事!