土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

クールな背高のっぽさん(2023/2/16今朝の一枚)

おはようございます。昨日も風が強くてとっても寒かったのですが、とある理由がありまして高知県立のいち動物公園に行ってきました。相方さんへのバレンタインデーのプレゼントに、年間パスポートを購入したかったのでした。仕事終わりの相方さんにチョコと一緒に渡したら喜んでくれましたよ~♪

 

※誰かへのプレゼントの場合は年間パスポートとの引換券が買えて、もらった人がその引換券を持っていくとその日から使える年間パスポートに引き換えてくれる仕組みです。

 

そんなわけで、今朝の一枚はこちら。

クールな表情が素敵なアミメキリン

昨日園内で撮影したアミメキリンです。エサをもぐもぐ食べてる合間にパチリ。

noichizoo.or.jp

横顔も美しい

その名の通り、網目に見える模様が特徴

首や足の長さ、背の高さに圧倒されました。ほかにもたくさんの動物に会えましたが今回はこれにて。

 

*****

 

今日もまだまだ寒そうですね。しっかりあったかい服装でおでかけください。