土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

ウインクカメさん(2023/2/13今夜の一枚)

ここのところすっかり「今朝の一枚」ではなく「今夜の一枚」になってしまっています(;^_^A もともと生活を規則正しくするべく、早寝早起きの習慣化&朝活の一環で朝ブログを書いていたのですが・・・。朝晩と昼間の温度差とかでバイオリズムが狂い気味です( ;∀;)でもせっかく毎日続けているので朝じゃなくてもその日のうちに、自分が撮ったお気に入りの写真を一枚アップしていこうと思います。

 

そんなわけで今日の一枚はこちら。

手足を伸ばしてウインクしてたカメさん

2月5日にアップした仲良しうさぎたち。

roppikoponz.hatenablog.

そのうさぎたちと同じく、高知市のわんぱーくこうちアニマルランドにいたカメです。”うさぎとカメ”の物語ではうさぎに買ったカメさんですが、残念ながら干支には選ばれず。今年の顔であるうさぎたちほど脚光を浴びることはなくても、カメにはカメのかわいさがあるわけで。なんだか愛嬌があって思わず立ち止まってパチリ。ぐ~~~っと手足を伸ばしてたけど、寝起きだったのかな??

 

今日はこれにておやすみなさい。