土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

幻想的な夕暮れ(2023/3/19今朝の一枚)

おはようございます。お天気に恵まれ、絶好のおでかけ日和。今日は日曜市も大勢のお客さんでにぎわいそうですね。

 

今朝の一枚はこちら。

昨日鳥撮り散歩にでかけた時に見たダイサギ

かぼそい木の枝に着地したのは良いけれど、自分の体重に見合っていなくて枝がめちゃくちゃ揺れてました。

シルエットがきれい

骨格が透けて見えます

細い枝とダイサギのアンバランスさが逆に繊細で好きな一枚

体は大きいけれど足は枝と同じくらい細いんですよね。枝被りしてるけど、わたしはその方が自然に感じられて嫌いじゃないです。

先日はまったく見かけられなかったカモも、昨日は目にしました。たぶん前にいたのとは違う群れなんじゃないかな?カルガモよりもコガモがたくさんいましたよ。あまりゆっくりはいないだろうけど、つかの間の休息を楽しんでね。

*****

 

今日も嬉しいことがたくさんありますように。