土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

圧巻の仁淀グリーン(2022/12/15今朝の一枚)

おはようございます。12月もすでに半ばに。どんどん2023年が近づいてきますね。昨日少しだけ家の中を片付けましたが不用品が多すぎて・・・。とにかくモノを減らして空間を作らねば。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20221215064406j:image 

高知県仁淀川町に行った時に撮りました。安居渓谷だったかな?

 

安居渓谷といえば仁淀ブルーが有名ですが、新緑の時期にまばゆいばかりに萌える緑は圧巻の美しさです。

 

この写真は去年の9月初めなのですが、まだまだ暑さが厳しい中、仁淀グリーンが涼やかに迎えてくれました。

 

今日は所用で仁淀川町へ。あったかくしてでかけますね。みなさん、今日も素敵な一日になりますように。