土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

やっぱり猫が好き(2023/2/8今朝の一枚)

おはようございます。今日は今月最初の作曲レッスンの日。これまでコードの種類を教えてもらいました。今回はどんな内容かな?早くパソコンで曲を打ち込めるようになりたいです。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

とある港で見たにゃんこ

こどもの頃、大好きだったひいおばあちゃんが猫を飼っていて。ミイという名前のその猫が、こたつに入ってるひいおばあちゃんのひざの上でくつろぎながらなでられている光景に心和んでいたことを思いだします。おばあちゃんによくなついていたミイを通して猫が大好きになりました。いつかはわたしも猫が飼いたいな。

 

*****

 

猫好きな方も、犬好きな方も、鳥が好きな方も、それ以外の動物が好きな方も、特に好きな動物がいない方も、みなみなさまにとって今日も良き日となりますように。