土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

春を告げる花(2023/2/4今朝の一枚)

おはようございます。2月4日、今日から18日までの2週間が立春の期間だそうです。立春って一日だけじゃないんだと50歳にして初めて知りました。立春の朝に作られた”立春大福”などの和菓子を食べると縁起がいいそうですよ。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

春といえば・・・。

春を告げる花、桜です。去年撮った写真ですがどこだった忘れました(;'∀') これから少しずつ早咲きの河津桜や雪割桜が咲き始めるかな?今年は新しいレンズで桜と鳥たちを撮るのが本当に本当に楽しみです♪

 

*****

 

今日は恵方参りをするといいそうです。

jinja-lab.com

くわしくは↑こちらでチェックを。わたしは立春大吉のお札をもらいにお参りにいこうかな。素敵な吉日となりますように。