土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

鍵に願いを(2023/1/28今朝の一枚)

おはようございます。窓の外でチュンチュン鳥の鳴き声がする朝です。今日はいい天気。ゆっくり鳥撮り散歩にでかけたいなあ。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

鍵に願いを

2021年に高知市五台山の展望台で撮りました。その後閉鎖されて今は新設の展望テラスができているそうですが、そちらにはまだ行けてないです。

 

全国各地に”恋人たちの聖地”的な場所があって、そういう所に”2人の永遠の愛を誓う”的に鍵がつけられていたりして。令和になった今の恋人たちもそういうことするのかな?

 

愛のカタチっていろいろあるけど、ロッピコポン酢のコンビ愛はたぶんユニークですよ♪いつか相方愛をテーマに歌を作ろうと思います。

 

*****

 

それでは今日もみなさんどうかご安全に。1月最後の土曜日、笑顔あふれる週末を願って。