土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

夏の真ん中で(2023/1/11今朝の一枚)

おはようございます。1月11日、1が3つ並ぶぞろ目デーですね。今日は今年初めての作曲レッスンに行くので楽しみです♪去年コードについて学んだことでプクコの作曲レベルは格段に上がりました。今日先生と相談してMIDIキーボードを買ったら本格的にDTM(デスクトップミュージック)での作曲に取り組もうと思います。2023年は鳥撮りと作曲に力を入れていきますよ~。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

花の蜜を吸っていた蝶

去年の夏に撮りました。ネットで検索したらヒョウモンチョウという蝶っぽいです。写真のタイトルをどうしようか悩んだのですが、夏真っ盛りの中で見つけたので”夏の真ん中で”としてみました。”花と蝶”じゃ単純すぎるかなと。

 

写真やブログにタイトルをつけるって案外難しいですね( ̄▽ ̄;)。ブログはタイトル次第でアクセス数が違ってくるそうです。言葉のセンスを磨かないとなあ。ちなみにうちの相方の言葉のセンス、なかなか良いですよ☆今度いいの出てきたらメモっておこう。

 

*****

 

週の真ん中水曜日、お仕事の方もお休みの方も今日を笑顔で過ごされますように。お疲れの方は少しでものんびりする時間をとられますように。笑顔になれない時は、空を見上げて深呼吸。がんばってる自分を癒してあげてくださいませ。