土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

クールな横顔(2022/12/29今朝の一枚)

おはようございます。昨日無事に今年の仕事納めをして、今日は1人で自宅の大掃除をする予定だったのですが、嬉しいサプライズが。

 

昨夜うちの玄関をノックする音がして、こんな時間に誰だ?と思ったら相方さんで。予定では今晩うちに来ることになっていたのに、1日早く来てくれたのでした♪

 

プロのお掃除屋さんであるともろーさんが来てくれたら百人力ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今はまだ隣の部屋でいびきかきながら二度寝中なので、もう少しゆっくり寝かせてあげますね。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20221229061724j:image

Twitterでよくバズっている高知の桂浜水族館に行った時に撮ったペンギンさん。結構たくさんいてそれぞれに名前がついています。素人目にはみんな同じように見えますが、ちゃんと一羽一羽個性があるそうですよ。ゆっくり見てたら違いがわかるかな??

 

この朝ブログ書いて、Twitterにアップしたら朝食作り。朝からしっかりご飯食べて2人で大掃除がんばりますねー。

 

THE年末な2022年のラスト3日間、どうかご安全にお過ごしくださいませ。