土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

2022年のだるま初日の出(2022/12/9今朝の一枚)

おはようございます。今朝はうちの相方さんがネットで普通の苺のデコレーションケーキを注文したら73800円の請求が来て、なんでそんな値段になったのかをわたしが調べている夢を見ました。なんじゃそら。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20221209064337j:image

今年の元旦に高知県須崎市で見ただるま初日の出です。それはもう見事で、しかも途中太陽の前を通過した船までも蜃気楼になってとても幻想的な光景でしたよー。

 

あれからあっという間に1年が過ぎようとしています。来年の元旦も初日の出見に行きたいな。

 

昨日はうちの周辺でも今年初めての霜が。日に日に寒さが増して来たのでしっかりあったかくしてお出かけくださいませ。今日も素敵な1日を。