土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

大好きなお土産(2022/12/7今朝の一枚)

おはようございます。今日もまた昨日とは違う意味で怖い夢を見て目が覚めました(;´Д`)。内容は書けないけど夢でよかった( ;∀;)。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

f:id:roppikoponz:20221207073727j:image

山陰名物?のどじょうすくいまんじゅう。初めて目にした時、そのかわいさに釘付けになりました♪水玉のほっかむりがラブリー。つぶらな瞳もひょっとこな口も全部ツボです。

 

先日鳥取に旅行した時も迷わずお土産に買いました。箱を開けたらたくさんこのおまんじゅうが並んでてそれはもうウケますよ。

f:id:roppikoponz:20221207074328j:image

かわいいペアまんじゅうも出てたのでともろーさんと2人で食べるためにも購入。季節によっていろんな味が出て楽しいお土産です。

 

今日は1日フリー。家にいるか出かけるか悩む所です。まだ決まらないけどとりあえず布団の中から出ますね。今日も穏やかな一日でありますように。