土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

さかわ酒蔵ロード劇場にて(2022/11/21今朝の一枚)

おはようございます。今日でこのブログも31日連続投稿。丸一ヶ月毎日欠かさずに記事が書けて嬉しいです。なんせ何かを継続することがとっても苦手なもので。でもコツコツ続けた先に待っている未来をぼんやりと思い描いているので、それに向かってこれからも書き続けていきますよ~。

 

さて、今朝の一枚はこちら。

幻想的な光のアート

11月19日(日)、高知県佐川町で開催された第15回さかわ酒蔵ロード劇場での一枚です。佐川町には”司牡丹”という日本酒を作っている酒蔵がありまして。その界隈の建物などに映写機で映像を写したり、それに合わせて音楽を楽しんだり。わたし、今回初めて行きましたがとっても素敵でしたよ~。また別記事でレポートいたします。

 

この一枚は高知県中土佐町在住のデザイナー・イラストレーター、石川由以さんの作品。牧野公園の入口にある青源寺というお寺の石垣に映し出されていました。猫のキャラクターはおそらく佐川町出身の牧野富太郎博士がモデル。博士が大好きな植物に囲まれて嬉しそうです。ほんわかしたイラストはこどもたちにも大人気でした。

 

この日は一日曇っていて気温がかなり低く、夜もそうとう寒かったです。でもそんな中交通整理や会場管理をされていたたくさんのスタッフのみなさん、ありがとうございました!夜の酒蔵ロード劇場、すごくよかったです!!また来年も見に行きたいな。

 

あっという間に月曜日。寒さが日に日に厳しくなりそうですが体調を崩されませんように。今週も笑顔あふれる日々を♪