土佐の高知の”ロッピコポン酢”!!

~高知を愛し、高知を歌う激ゆるアラフィフユニットのブログ~

ともろーTシャツコレクション①「プクコさん、どやさるパート2」

ロッピコポン酢のメンバー・ともろーさんは独自のセンスで作ったオリジナルTシャツを着こなすのが得意です。

 

今回ご紹介するのはこちら↓のTシャツ。

suzuri.jp

「プクコさん、どやさるパート2」と名付けられています。パート2というからにはパート1もあるのですが、そちらはデザインしただけでまだ購入されていません。ちなみにSUZURIというネット上のサービスを活用しておりまして、誰でも手軽にオリジナルグッズを作成・販売することができますよ。

suzuri.jp

 

このどやさるTシャツ、いろんなシーンでいい仕事します(笑)。

四万十町・味覚さんご自慢の豚丼ローストガーリックを食べる時も

徳島県にある未来コンビニを訪れた時も

梼原町のイベントで購入したキューバサンドを食べようとしてる時も

よさこい祭りで撮影休憩してる時も

土佐市の親子クジラオブジェを見に行った時も

水曜どうでしょうキャラバンに行った時も

「どやさ」とは昭和を代表する女性漫才コンビ”今いくよ・くるよ”のくるよ師匠の持ちネタとして有名で、プクコも時々LINEでスタンプを活用しています。プクコは「(ドヤ顔で)どうよ?わたしすごいでしょ?」的な使い方と「どういうことよ?わけわからんわ。」的な使い方の2パターンで使うことが多いです。

プクコ愛用LINEスタンプ「うるせぇトリの彼女★京都弁(舞妓)」より

このトリ彼女の「どやさ」ぶりがともろーさんにハマったらしく、プクコ自身のどやさ顔を撮影&特殊加工してTシャツにデザインされてしまいました。ええ、特殊加工ですよ!念のため。実物とはだいぶ・・・違う・・・はず( ̄▽ ̄;)。

しらばっくれてる時にも、どやさる(笑)。

かなりクセが強くてインパクトのある個性的などやさるTシャツを普通に着こなしてしまえるのは、ともろーキャラのなせるワザなのでしょうか?(≧▽≦)

”どやさるTシャツ”はソフトクリームとも合います

わんぱーくこうちでお弁当を食べる時にも「どやさ」

・・・こうして見ると”どやさるTシャツ”の着用率がかなり高めですね・・・。本人もかなり気に入っているのでしょうか??知らんけど('Д')。

ともろーオリジナルTシャツはほかにもあるのでまたご紹介しますね!